kihohorimoto’s diary

自分らしく、楽しく素直にいこう

友達関係って無理に狭く深くいくだけにしなくていい!

友達関係は狭く深くだけにしなくていい

そんなことを今日の小さなハプニングから学びました

実は、暇で暇な夏休みに、ラインの別アカウントを作成して、本当に連絡を取りたい人を限定したいと思いました。

なんか、ラインの友達数が500を超える中、本当の関係を築く一歩を踏み出したかったからかな~

 

で、LINE@とか、パソコンいじりながら奮闘したけど、

数時間がんばったせいで体力の方が先に限界が来てしまいました。

で、みんなに新しいQRコード何枚も送ったあげく、

元通りのアカウントのままっていう連絡をしていくなかでふと思いました。

 

そんなに変に限定したアカウントって作らなくていいんじゃない?

友達関係として浅い人も、深い人も、ごちゃまぜのアカウントで全然いい

なんなら、もっといろんな人とコミュニケーションしていったほうが、新たな出会いあるし!(女子も男子も両方って意味ですw)

 

で、深い関係持ってる人とは、直接会ったり、電話とかでこっちから変えて行ったらいいし。

 

なーーーんてわかるようでわからない哲学的なことをふと学習した私でした!

最近、身になるようなことを書いたブログを書けていなくて申し訳ありません!

なのにアクセス数が数多くあるのは本当にありがたいですし、励みになります。

 

これからもよろしくおねがいします。