kihohorimoto’s diary

自分らしく、楽しく素直にいこう

怠け癖がちょっと直ってきた!!今回は私事日記です

怠け癖・・・と思ったら

モチベーションちょっと上がった!!:)

今日は私事のうきうき記事で申し訳ないです!

もしよければ読んでください♪

 

今日、大学で立ち上げたプロジェクトの中で、

進めていく中で大切な情報収集として、大学の先生にお話しを伺う機会がありました。

 

私の興味分野の国際協力を実際に行っていた先生で、

授業の準備時間を割いてまで、お話の時間を延ばしてもらい、

おすすめのウェブサイトや考える上での情報整理の参考になる図などなどを教えていただきました。

 

プロジェクトの進み方がいっきに加速させられるものを多く得ることができました!!

大学には色んな良い方がいっぱいいて、

その方々と共に行動したとき、支えられたときに感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいになります。

 

本題。で、なんでモチベーションが上がったのか。

途上国の食糧問題についてフォーカスしたいという話を自分がしたときに、

食糧問題をピックアップするだけでもいっぱい色んなことが絡んでくることを

気づきなおしました。

こんなことも関連してたんや!えええええ!そっか!

とか

参考にしたらよいと言われたウェブには、

プロの方々が実際に使うような資料を紹介してもらい、

わくわくが止まりませんでした。

 

国際協力の課題の解決する難しさ、

考える楽しさ、

議論のおもしろさを感じていた高校二年を思い出しました。

 

そして、そのわくわく感を高めるために、

今自分は大学で勉強しているんだ!と再確認!!!!!

 

自分のしたいことって本当に国際協力?・・・解決

このわくわく感を感じてから、

やっぱり国際協力の勉強が自分は好きなんだってわかりました。

 

先生との話の後、

バスに乗りました。一時間のちょっと長旅です。

いつもは音楽きくのに、それも忘れて

勝手ににやにやしてww

きづいたら15分ほどたってました。

 

いつもの習慣、癖を忘れるようなくらいの時間を久々に感じました。

 

でも、また本当にしたいことじゃないかもって考えるかもしれないから、解決にはならない?・・・

いやあああああ。

 

 

そんなことない!

絶対正解!!!って絶対あり得ないことだと思うんです。

たとえ絶対正解だとされている数学のたしざんでも。

人間の寿命には限界があります。だから永遠に正しいとか証明できません!

 

だったら、今見つけた答えを全力で信じるしかないです!

って思って、

二回生になってもっとわくわく感を爆発させられるように

一回生の下積みもがんばります。