kihohorimoto’s diary

自分らしく、楽しく素直にいこう

嘘で塗り固められた人生送ってきた人でも、やり直せますか?

私、嘘、いっぱいついちゃいました。

ささいなことから結構おおごとなことまで。

 

私は、いつかその嘘は必ずばれて自分に返ってくるって思ってます。

だから、ブログで少しずつ暴露させてください。

全部は言える勇気がまだありません。

 

ちょうおおごとな嘘の一つは、私の周りで4人しか知らない

他のやばい嘘の一つは、真実は自分しか知らない

他のやばいやつも、自分しか知らない

ちょっとやばいある嘘は自分だけし知らない

っていう重大がいくつかあります。

 

なんでこれを一気に暴露できないか

 

なんでか・・・

自分の信頼度が、がた下がりする気がするから。

打ち明け方が分からないから。

話すことができたとして、そのあとの空気どうしたらええかわからんから!

・・・

あと一番は・・・

周りに打ち明けると、親に言わなければいけないときがいっきに近くなっちゃうから。

これが一番根底にある理由かも。

 

そもそもなんで嘘をこんだけついてきたか。

周りに注目してほしかったから。

話をする側じゃなくて、聞く側ばっかりなのに飽き飽きしてたから。

かな。今の自分はそう思ってます

努力して本当の自分を成長させて注目を浴びるよりなんぼか楽。

嘘をついてでも注目を浴びることの方が。

 

小学生のとき、いっつも友達は少ない方でした。

学年で3人仲がいいこがいるくらい。

で、その中でも一人を他の二人を取り合ってばっかりでした。

 

だから、注目してもらおうとするターゲットは自然と先生に。

そこから仮病とかなんやらかんやらやってました。また聞いてください。

 

とにかく、小学生のときは、いつも担任の先生の性格分析して、

どういう人を注目してくれるかを一日中考えて過ごしてた。

 

その癖が取れないまま、高校三年まで過ごしちゃいました。

今度こそ、今度こそ純粋に生きよう。

嘘をつかずに生きようって思って誓っても、どうしてもそっちに走りました。

 

さあ!!

詳しい嘘のことは話していませんが、

そんな人って、

これから人生、こんな私でも嘘なく生きれますか!!!!!

人間は嘘をつく生き物。

 

でも自分が言ってるのは、重大な嘘をつかずに生きたいってことです。

 

だから私こんなことしてます!!

友達とのコミュニケーションでも面白くない話は笑わない

みんなの好きなアーティストでも、知ったかはしない!

興味ないなら興味ないって言う!

などなど!今まではこういうことしちゃってました。wしょうもないけどねw

こういうことの積み重ねって思ってるので。

 

周りがこうやって接してほしい、

このこならこういう反応してくれるだろうなって姿、

それに沿うように生きてきてました。

でもそれを少しずつやめてます!

 

こののりで、今日中に嘘を暴露するかもしれません。。多分w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってましたね。