kihohorimoto’s diary

自分らしく、楽しく素直にいこう

人間って、見えない檻に閉じこめられて生きてる

人間って、見えない檻に閉じこめられて生きてる

 

人って、何かこうしたいって願望いっぱい持ってますよね!

どの動物より一番!!!

・もっと友達増やしたい

・学校で授業楽しみたい

・学生らしいことがしたい

・好きなことを見つけたい

などなど、人それぞれありますよね。

 

その願望、すべてかなえられていますか?

 

いやいや。できてないから願望止まりなんですよ。って思いますよね。

だってそうですよね?

かなえたい!でもうまくできてないな!

って感じだと思います。

 

その理由ってどんなんがあると思いますか。

・大学楽しみたいけど、自分の第一志望じゃない

・旅したいけど学校あるから…

・趣味見つけたいけど宿題におわれてるし

・・・・

 

勘の良いかたはもうわかっちゃいますね。

そうなんです。

その願望、願いがかなわない理由って周りの環境によるものが多いですよね。

 

檻に閉じこめられた動物。。

 

でもそれって、いっくらでも変えられちゃうんです。

今からは極論ですよ!いいですか!

・大学やめちまえ

・宿題はやる意義を感じるもののみすればいい

・授業がおもんないなら質問しまくって暴れたらいい

 

そうしちゃえば環境なんてなんのその。

こんだけの気持ちで考えてみたら、すべてどうにかなるんです。

想像の中では。だからあとは解決せなあかんのは自分だけ。

 

・・・・w今ブログ読み返しましたがろくなこと書いてませんね!!!!

ごめんなさい!!!!!

 

なんでこれに気づいたか。

今日薬をもらいに、夜中に自転車で坂を急降下してました。

そのときに思ったのが、このままずっと自転車でどっかにいって、

電車乗って、どっかいく。

大学休んでも誰も止めない。無視してふりきれちゃうんだな~

 

って思ったのがきっかけです。

どれだけ環境に支配されていると感じて、

見えない檻が私たちを閉じこめているんです。

 

でもその檻を超えるために少しだけ触れてみて下さい。

案ずるより産むがやすしです。

私は授業中、暴れてます。

プロジェクトでも暴れてます。

旅でこれからも暴れます。