kihohorimoto’s diary

自分らしく、楽しく素直にいこう

【続き】寝る前だらだらしてしまう理由。これ一つに限る

なぜ寝る前だらだらして時間の無駄遣いをしてしまうのか

 

毎日を全力で生きていないから!!!!!これに限る!!

 

って今日の朝起きかけの時に気づきました。

 

これはどういうことか!答えは私の昨日の休日経験にあります

 

私はおとといから昨日にかけてお父さんと釣りにいってきました

 

車で5時間ほどかけて行く場所で、テントはっての泊まり込みの釣り。

 

白波立つ中、岩場に上って貝とって、

テントたてて、

テントの中セッティングして、

晩御飯買い出しに行って、

銭湯いって、

たきぎひろってかきあつめて、

キャンプファイアーして、

お父さんの釣り仲間と合流してばんごはんたべて、

 

朝4:30起床!

ボートで釣り出発!

船酔いでOHMYGOTなことになって

ビーチで休憩しながら遊んで

もっかい釣り再開、

かえって

テントの片づけ

帰る!

 

ごめんなさいね!長々と!

とにかくいっぱいいろんなことしたんです!!!!

ラインを見る余裕が無いほどに!!

 

で帰った夜、

眠すぎて9:00に寝ました。

布団に入ってから寝る瞬間まで短すぎて、

毎日こんなふうだったらいいのにーって思って寝たんです。

 

もうわかりますよね。

毎日ライン見る暇ないくらいエンジョイしたら

幸せな布団タイムが待ってるんです♡

 

だったら毎日そうやって生きたらいい!!!!!

 

・・・・・んなこと無理でしょうよ!!!

そうなんですねーーー。

朝は新たな発見でるんるんだったけど、

今は、、、、あ、いつも通りの毎日になっちゃったな、、、って、、、

 

いや、まって。自分よ、そんなんじゃなかったよ?

 

そうなんです。劇的な変化にはなりませんでしたが、3個だけいつもとは違う一歩。

 

・おもんなくて、レジメ用意されてて、聞く必要のない授業をとびぬけて課題をしにいく

・フリータイムのときに教授の部屋を訪問

・いやいや延期してた本を返す

 

ある人にとってはなんのかわりない、当たり前のこと、かもしれませんね~

ただ、怠け癖がついてしまっていた私にとって

この3歩は少しいつもよりアクティブになったんですよ?w

 

だからみなさんと共有させてほしいことはただ一つ。

 

毎日の目標は、毎日を全力で生きる!!!

にしてみませんか?

こんだけ大口たたいといたら、小さな一歩は気軽に踏み出せるかもしれません♪

それにこの目標、色んな分野のあと一歩を後押ししてくれます♪

 

みなさん、今夜の間にあと一歩だけ何かしてみませんか?

睡眠の質アップで

なんなら自分ハッピーになれて

周りもついでにハッピーになっちゃうかも。