kihohorimoto’s diary

自分らしく、楽しく素直にいこう

親がいっぱい手伝ってくる。。。

最近、親が自分の手助けをどんどんしてきます。

どんなことをしてくるか

・大学の履修登録の確認を本人以上にチェック

・朝必ずうちを起こしてくれる

・家の家事を全部してくれる

・宿題をできる環境にするために必死に動く

 

この原因は?・・・自分!!!

頼りなさが爆発している自分が原因です。

部屋も床は見えていません。

いつも時間ぎりぎりの大学行のバスに乗ります。

宿題も前日の夜中にする。

夜更かししてばっか。

 

そりゃあ助けなこいつは大学の単位落とすって思うやろな。w

 

でも、自分が悪いのは分かってるけど、

一つ思うことがあるんです。

 

自分の娘ができるだろうって信じてくれてないな…

って思います。

特に自分の履修登録を一生懸命確認しているときは、

自分の注意察知力のなさ、

管理力の無さを確信されているから。

 

手伝ってくれているお母さんの姿を見るとなんかねーあーあって思っちゃいます。

 

でも、ずーっとだらだらしてきてしまった理由は?

やっぱりそのままでもいいかなって思ってるから!

でもさ、自分このままだったらいっつも宿題に終われて、

人生楽しめないねって思うんよね

 

自分の一番守りたいことは、人生を毎日楽しむこと。

 

自分のこんな問題抱えてたら、その楽しさはいつも本来よりも減っちゃう。

 

だったら変わってみようぜ!

(あれ、こいつ言ってること変わってきてね?愚痴だったのになんかやる気スイッチオンになってるやんw)

 

そうなんです。今タイムリーで気づきました。

人生を楽しむことが一番大切にしたい。

それを達成するためにひと肌脱いでみたいと思いました!

 

むずいよ?結構w

いや、、、簡単!!!できる!

 

何から始めよう?大きい目標すぎると難しいから…

・しっかり寝る!

 

これも意外とうちにとっては難しいんです。

また詳しく話させてください。

ではでは!