kihohorimoto’s diary

自分らしく、楽しく素直にいこう

人を信じたらろくなことない?まじでいえてる

人を信頼しきっていたら自分が利用されて終わり。

人って怖いですよね。

自分の利益のことしか考えていないから、

他人なんてどうでもいい、

自分を上に立たせるための道具だと思ってる。

 

実際に超絶純粋な子たちが目の前でそういう運命たどってたから、

自分たちはせめてそんなんにならないように考えて動くしかない。

 

これもまた、実際に考えまくって動いている人はクラスでも上のポジション、いけいけに付けてたりします。

 

きっと気づいている人は気づいてますよね。

 

同じやり方をしたらたいてい同じ末路をたどる。

 

それを考えたうえで、クラスでいつわる自分の姿。

 

人間って生き延びるのに大変だなってそんな自分を見ていてイライラしてました。

でもこれが最善なんだからしゃーない。

 

でも、他にも道はある。自分の史上最高の仲間にしてしまえばいい。

人間観察をかなりしてびくびくしてる方の中にはわかると思いますが、

本当の自分をさらけだして、相手を好きになって、相手を信頼しようとがんばっている人の中には、人が集まります。

信頼してくれる人の周りには人が集まります。

 

それに、支えてあげたいと周りから思ってもらえる望みのあるポジションって何だと思いますか?

あっきらかに、あかの他人よりか友達、友達よりか仲間、仲間より家族を優先します。

 

家族にはなれない。

じゃあ最高2ランクの仲間になれば、自分の優先度があがる。

そのポジションになれば、なったもんがちです。

 

どうやってそんな仲間とか作れるん

仲間を作るには多くのケースは時間がかかるでしょう。

私は旅革命研修という10日間のベトナムカンボジアへの旅で仲間ができました。

よかったら見てみて下さい。

(旅革命研修 株式会社ビラスタート

http://birastart.co.jp/%e6%97%85%e9%9d%a9%e5%91%bd%e7%a0%94%e4%bf%ae/

 

しかし、これに行くことができない人、興味ない人、

日常からまずは徐々に変えてみたいという人へ。

 

自分から、思い切って素の自分の本音を周りに話しまくってみるのはいかがですか?

は、そんなん嫌われておしまいやんけ!!!!!

 

それでいいと思いますよ。ほんとうにそう思ってます。

素の自分を出していない中で多くの仲間がいても、ほんとうの自分の成長にはいっさい繋がりません。

そもそも、それって仲間っていえるんですか?

 

かなり、きつめなことばになってしまいました。

私は仲間できつつあるからこんなことが言えるんです。ごめんなさい。

 

でも、私の周りでも本当の自分を出すことで、

それを認めてくれる人が一人は必ずいます。というか…いっっぱいいます。

 

みんなもあなたと一緒で、本当の自分を出すのに毎回ためらいを感じているんです。

 

そんな関係、まず変えてみませんか。

 

私は学校で嫌われる、いじめられる、ぼっちになる、

それは自分が成長しようと挑戦していないとそんなことにならないから、挑戦している証拠。

 

挑戦者の証。しっかりとした心強い仲間ができます。

 

人生、本音でいっぱいの自分らしい人生にしてみませんか。