
大学一年生が参加できる本格的な国際協力の勉強はないか!

最近、自分が国際協力の勉強において焦る機会がほしくてもがいております

 

 

最近モチベーションがあがってこない・・・

 

原因はこれでした

 

焦る環境が自分から消えている。

 

高校では周りにレベルの高い有能な魅力的な生徒が同学年にいたし、

先生がそのこたちにチャンスを渡すことで自分も自然とやるきに満ちていた

 

でもいま、大学では少しでも国際協力について自分でリサーチしていく環境を作ろう、リーダーシップを勉強しようと思い、

 

プロジェクトを立ち上げて進めている。

 

が!!!!!!これじゃあうちもぼけーーっとしてらんねえ!!!って刺激がいまひとつ。

もちろんプロジェクトのメンバーが悪いとかではなくて、自分がそのチャンスをつかめていないだけ。

 

だからこの夏休みに、できることないか探してます

 

観光兼ボランティアーとか、初めてのフィールドワークやってみようって生ぬるいのはいやだ!!!

 

大学一年生でも本格的に始動している人たちは大勢いるはず

その人たちに会いたい。自分の焦りと熱意を取り戻すために。

 

 

高校のときは、まわりと切磋琢磨しているときに、

もしこの周りがいなかったら自分の意欲はさほど上がらない。

でも過去の自分と今の自分を比べて成長していったら、他者を追い越してもなお高めることができると思っていた

 

でもそもそもの熱意が沸いてくるのは周りからで、

過去と今の自分を比べて成長する、、、なんのため?

周りをもっとおもしろいかたちで巻き込むため。

 

結局周りが関係している。必要なのだ。

 

だから会いたい、そういうひとに。