
「世界を変える日本人は君かもしれない」聞きに行った!

旅革命の申し子である伊藤圭志さん、江口ホールディングスの江口さん、ウィールチェアーの可能性無限大な高橋圭太さんの三人による講演会。

大人は5000円である価値のものに、10代20代は無料という粋なはからい!!!!より多くの若者に、という思いがひしひし伝わってくるね。

 

本題!

 

これで間違いなし!夢にどんどんどんどん近づいていく秘訣をお三方は熟知していた!

・目標を持つことがすべて

最終ゴールの大目標は数値化するとイメージが付きやすい。

数値化が厳しいものは因数分解せよ!

 

私の夢は「世界を一つの仲間にすること」。世界が一つになれていない問題、じつは一つかもしれないところをだしてみよう。

それを因数分解しようと今朝トライした結果↓

f:id:kihohorimoto:20170321191329j:plain

なかなかアイデアが案外広がらず!ポピュラーなニュースで出てくる核ミサイルだとか原発だとかしか出せませんでした。

もっと集中してがちでやったらどんどん出てくるんやろうけど!ほど遠すぎる作業に集中力が続かず。。

 

しかし!そこである明暗をひらめいた!

みんなに手伝ってもらおう。

人の数だけ、知っている分野があって、個人個人のイメージする分野同士の問題がある。

その人たちに協力してもらって、分野ごとに問題点を書き出してもらう。

そしたら自分の夢のベースの具体化につながる。

自分が夢への努力を発揮していく舞台が見えてくる。

 

旅革命研修というベトナムカンボジアで自分に革命を起こす旅で出会った仲間とそれを企画できるかもしれないという可能性あり。

自分からアクションを日本で起こす最初のチャンスかも。

大阪で開催予定。

協力したい!自分もやってみたいかたいらっしゃったらコメントで知らせてください。

待ってます。

のためにもまずブログを有名にしないとw